<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

台風接近中!!

台風19号の動向が気になる日曜日ですが浜名湖へ
前日の予報では午後からは風速5mクラスの強風の予報でしたが午前中はなんとかなりそうな天気。勝負は午前中だ!と普段よりちょっと早めに出かけると、国道23号が遠州の海岸に近づいた辺で、木々が結構揺れているじゃないですか。
支度を始めていると、M川さんもやってきて、お互い天気がきになるところ、来るなら昨日でしょう!と言い合っても、お互い何かと柵の多い年齢なのでしょう。愚痴りながらも、二人もテキパキと志度をして、思い思いの場所に出廷したのでした。

しかし今回は風に悩まされた一日。午前中は既に強風でフラットの上は大荒れ。魚の気配も少なく、場所を移動。潮も高くて降りれるところもなかなか見つからず。取りあえず中州の顔が出ているところの風下で待機していると、海苔の網をはるおじさんたちが現れて。。。

潮も下げ始め、風裏になる場所で何とか粘っていると、来ましたねあの感触。サイズ的には30㎝後半だけど引きますね。この天気での1匹は嬉しいくてちょっと早めに取り込もうとしたら、痛恨のバラし。トホホ。。。

そうこうしていると予報に反して風も弱まり、場所を移動。すると小さいボイルもあって魚気が復活。ポットなげると、小さいながらもなんとか一匹げっと。夕方も上げ潮に乗って一匹追加。
c0216534_863897.jpg

c0216534_87785.jpg

ところで、テーリング待ちの暇つぶしにチーバスボイルを狙ってみる。黒鯛フライは重すぎるのかフッキングせず、極小チャーリーを引くと、潮上にキャストした為か、ものすごく繊細な当り。ちょっと楽しかった。
c0216534_8131885.jpg

[PR]
by pex1413 | 2014-10-13 08:13