<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GW前になりますが。。。

GW前の休暇で、またまた蒲田川へ。。。
っと、朝の高山は冷え込んで飛騨清見ICで0℃になり、ちょっと寄り道。
そこで目の当たりにしたのは、なんと溯上する魚の大群ではないか!!!


















c0216534_23255480.jpg








う〜さんですけどね。

昼間の釣りは、ハッチとともにライズが彼方此方でおこり、心地いい釣りができました。

c0216534_2329312.jpg


c0216534_23302380.jpg

[PR]
by pex1413 | 2013-04-23 23:22

急降下

釣れたのは2匹だけ。。。

c0216534_2342744.jpg


c0216534_23424256.jpg


昨日まではどの川も良かったらしい。。。
[PR]
by pex1413 | 2013-04-14 23:39

一変して。。。

週末の土曜日は家族と桜の花を観に名古屋城まで出かけました。晴天の春の陽気で暖かいっというよりむしろ暑いぐらいの日差しのもと、7分先の桜を花見に家族で楽しみに。。。しかし息子は眠い。。。結局、ぐずる子供を抱えて帰宅についたのでした。しかし、まあ暑かった。
c0216534_22455081.jpg

c0216534_2244351.jpg

っで、一転して土曜日は再び蒲田川に向かったのですが、とにかく寒い。高山に向かう車の中で示される外気温は6℃➡3℃➡ついには0℃、っとともに凍結注意の警報がなり、そんな寒い中雨も降り出す始末。冷たい雨は解禁頃にタイムスリップしたのでは?と思うほど。虫の気配は全くなく、当然ライズはおろか魚の活性もあがるとは思えない厳しい状況。その雨も時間1mm程度の筈が、結構降るし、すると川の水も茶色くは無いものの何か濁りが濃くなってきた?
最初のポイントを諦めて移動しようと川縁を歩いていると、雨も止み空気が生暖かく。。。これはひょっとしてっと思い、川に引き返すと虫たちのハッチもあじまり、すると魚の活性も上がり。。。
c0216534_2317415.jpg

c0216534_23184937.jpg

c0216534_23193097.jpg

c0216534_23214415.jpg
c0216534_23211785.jpg

c0216534_2322852.jpg

結局、イブニングまで一日中彼方此方と釣り回って、気がつけば今シーズン2回目のツ抜けでした。しかし、イブニングはかなりバラしたなあ。。。
[PR]
by pex1413 | 2013-04-02 00:07