真夏日でも頑張る

関東はもとより地元東海地方も連日真夏日が続きますが、それでも雪解けの落ち着いた北陸地方の河川で釣りを楽しみました。ちょっと前までは雪代で流れはガンガンだった流れも、結構今は渇水気味。ですが、イワナたちは暢気にフライを咥えてくれます。
c0216534_22534115.jpg

c0216534_21412931.jpg

そして岩陰から現れたのは、良型イワナ。訳あって大きなネットがバックになっていますが、見事な尺越え、日中、純国産。。。嬉しいですね
c0216534_22571958.jpg

しかしまあ、良いことばかりが続く訳ではなく、写真を撮ろうとしていると異音が止まらない?っと思った次の瞬間、レンズが鏡体からポロリ。初代K10Dに最初につけたレンズもついに最後の日を迎えてしまいました。なんとか飛び出たレンズを鏡体に押し込んでマニュアルで写真撮影を継続。
今までありがとう。適度な画角、接写距離、携帯性からお魚釣りには欠かせられない存在でした。ただ、防滴ではなかったにも関わらず、最後は機械的な破損でした。

今は後継器をHD21mmか?HD20mm-40mmか?で悩んでいます。。。
[PR]
by pex1413 | 2015-05-30 23:03
<< 新しいレンズ モンカゲロウとか >>