人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンカゲロウとか

モンカゲロウって、これまでにもそのハッチに幾度となく遭遇してきましたが、釣果と結びついたと実感できたのは昨シーズン位かな?それまではモンカゲロウとは阿寒湖やらで限定的な釣りでは?っと、穿った捉え方(笑)をしていました。それが昨シーズンにかなり大きなモンカゲロウのハッチに遭遇したのですが、さすがにサイズが合わずに四苦八苦。それ以来、BOXの中にエクステンドボデーのトンボのようなパターンが待機するようになったのです。
そして今シーズン、色々な複合ハッチの中、一際大きなモンカゲロウが混じりだすと今まで静まり返っていた水面が慌ただしくなりまして。。。

明るいうち。。。
モンカゲロウとか_c0216534_23523450.jpg
モンカゲロウとか_c0216534_23504875.jpg


そして日も暮れてくると。。。
モンカゲロウとか_c0216534_23543136.jpg

モンカゲロウとか_c0216534_23561476.jpg

モンカゲロウとか_c0216534_23572830.jpg


イブニングも架橋にせまると。。。
モンカゲロウとか_c0216534_2183614.jpg

CIRCA #2も限界かな?
by pex1413 | 2015-05-23 19:20
<< 真夏日でも頑張る 今年のGW >>