PTO in USAO 2

アメリカでの滞在は、期間は6月〜7月の前半。場所は緯度でみると北海道くらいかもう少し北に位置して、想像するにとんでもなく良い時期では?と思っていたのですが、蓋を明けてみると異常気象??
30°を超える真夏日➡すごい風が吹く➡大雨 このサイクルがエンドレスで続き。。。滞在場所のイリノイとその北隣のウィスコンシンの州境が前線の通り道だったようです。今年は日本も同じく豪雨に見舞われたようで世界的な異常気象のせいなのでしょうか?
c0216534_575953.jpg

実はこの写真の後、ものすごいサンダーストームの中を車で駆け抜ける羽目に。高速道路は大渋滞で、カントリーロードに回避したら木が倒れていて道を寸断していたり。。。翌日のネットの情報ではシカゴ近くの川が氾濫したそうです。

でも、せっかくの休みなので釣り場に向うことに。運良く連休がとれたのでウィスコンシンで宿をとってのちょとした一人旅気分。で、まずは最初の川の様子を伺うと。。。
c0216534_5211935.jpg

まっ茶っ茶。。。
日本だとまずNGだけども、これが噂で聞くチョークストリームなのか?でもGooglマップの写真ではクリアな流れだったような。。。でもまあちょっと流れがキツそう。。。って、ことで少し上流に移動することに。
c0216534_5324974.jpg

湿原の中を向けて再度川にアクセスすると、流れは相変わらずのカフェオレですが対岸に透き通るような湧き水があふれていて、川底には水草が生い茂り。。。
c0216534_5361184.jpg

しかしまあ、釣果には結びつかず。。。
[PR]
by pex1413 | 2014-07-23 05:38
<< PTO in USAO 3 PTO in USA >>