PTO in USA

今年もアメリカ出張。。。飽く迄お仕事です。
が、まあ休みの日くらいはちょっと位は
滞在したのはイリノイ州、こちらはどちらかというと池や湖に力を入れているようで、バス釣り、ナマズ釣り、ウォールアイ釣りが盛んなよう。
c0216534_18162915.jpg

一方で隣のウィスコンシン州になるとトラウトが盛んなようで、ネットで調べても、各河川がクラス分けされたマップも公開されていて、そこには無数の河川が紹介されています。でも、Googleマップと照らし合わせてみると、その多くは牧場の中を流れているようで果たして本当にそこで釣りは可能なのか?銃社会で不法侵入は散弾銃で打ち抜かれても文句は言えない?
そこで地元の流儀を学習すべく、シカゴのFlyshopへ。
c0216534_18262257.jpg

まずは場所を聞いてみると、いろいろと教えてくれた。あまりにも多くて次々と出てくるので、地図を買ってそれに印をつけてもらうことに。1ヶ月の滞在では十分すぎる情報が得られた。後で実際に行った感じでは、パブリックな釣り場もあるのですがそれよりはおじさんが教えてくれた川(決して秘密の穴場ではないのですが)の方がいい感じでした。
っで、最後に牧場を流れる川へのアクセスを聞いてみると、答えは簡単、
”水の中に居なさい、川はパブリックな場所だから”
なるほど!
[PR]
by pex1413 | 2014-07-21 18:29
<< PTO in USAO 2 2014 first quarter >>