Christmas Island #0 その2

憧れのクリスマス島。。。
これまでもニューカレドニア、ハワイと割と日本からアクセスが良いとこでのボーンフィッシュは経験がありましたが、やはりいつかはこの楽園の島に。。。その思いを今回はついに勤続15周年のリフレッシュ休暇を利用しての実現となりました。家族には。。。最後のチャンスだからと頼みこんで。
まずはハワイで1泊。頑張れば到着したその日に乗り継ぎは可能ですが、その乗り継ぎ時間は3時間ほど。大事をとっての前日入りです。あとで判ったのですが預け荷物にしたロッドケースが往路も復路も検査対象に。。。しかも帰りは検査に間に合わず一日遅れでの発送になりました。これが往路だったら。。。クリスマス島にロッドが届かずっと言った事態になったかもしれません。これから向かわれる方もできれば行きはハワイで一泊をお勧めします。

んっで、ハワイには無事に到着。かつてはむしろボーンフィッシュを釣りにきた目的地。今回もこの待ちの一日で、なんて考えもありましたが今回はクリスマス島への出発を前に大事をとっておとなしく、ぷらぷら観光にしました。

写真の奥には、ホノルル空港すぐ側のフラットが広がってます。F15がスクランブル発進する下でビッグボーンのテイリンングを堪能した懐かしのポイントです。
そしてホノルルに到着し、ホテルに荷物を預けてカメラを持ってぷらぷら観光&お土産をお買い物でワイキキの目抜き通りを彷徨うのでした。

今回知ったのですがダイアモンドヘッドってワイキキビーチの側だったんですね。。。

登るほどの体力は残っていませんでしたので、遠くから眺めるだけですが。

明日はいよいよクリスマス島に出発です。

ワイキキビーチには禁漁区がありますのでご注意を。。。

by pex1413 | 2013-10-31 23:40 | 釣行
<< Christmas Islan... Christmas Islan... >>