Downtown Steelhead②

初日は、前々回の投稿にも記載しましたが、WallmartでLicencの購入にも四苦八苦しながら、何とか場所を見つけて釣りを始めましたが、やはりそんなに簡単にはいかないのので。。。
初日は先週までの寒波の余波なのか非常に寒く、後で知りましたが最高気温は4℃でした。これほど冷え込むと元々流れが緩い川なので場所によってはご覧の様に一面氷が張ってます。Ice Fishingに来たわけではない。
c0216534_14333142.jpg

そうでない場所も基本的に川岸には氷の帯が張っていて、砕氷船のように砕きながら釣り下っていく。。。長良川の解禁でもそんなことはしたことありませんが。
水温も低くかなり応え、心が折れそうになります。That's winter steelhead?

2日目は打って変わっての陽気になり、折れかけた心も取り戻して、初日の夜に宿でGoogleMAPで最検索して探した新たなポイントで仕切り直し。
c0216534_14333572.jpg

。。。かと言って上向く訳でもなく、超渇水と思われる状況で色々とポイントを変えようと思っても余りにも浅い場所が多く、う〜ん。。。やはり心が折れそうになります。

つづく



因みに、アメリカ滞在の目的はお仕事です。
[PR]
by pex1413 | 2012-12-20 08:55
<< Downtown Steelh... Downtown Steelh... >>