Downtown Steelhead①

Milwaukeeは州境を挟んでChicagoの北に位置し、共にGrate Lake Michiganに面した大都市です 。有名な観光地としてはハーレーのスタジアムやビール工場見学となりますが、そんな華やかな場所とは無縁な何の変哲もない市内を流れる川が目的地。事前に何度もGoogle MAPで確認したのですが、道順から駐車場の場所、ついでに川の様子まで。。。川に面した家も確認できるですが、果たしてどこまでが私有地???ショットガンで撃たれるのも嫌だし。。。でっ、教えてもらったのが川畔にある公園。ようはpublic な場所だったら問題ないんでしょう。駐車場にも困らない。こんな遠い異国の地でレッカー移動された日には、命に関わります。
c0216534_12131411.jpg

川の流れは時々落ち込みや瀬があるのの基本的にダラ〜んとした流れ。チャラチャラに浅いか殆ど流れがないプールか。。。殆どが対岸まで渡れるような水深。川幅も長良川の白鳥辺りといった感じですか。。。
c0216534_12132010.jpg

川岸には木々が茂っていて河原は殆どありません。Single Hand Spayにまさにうってつけのシチュエーションです。ド素人のシステムを紹介するのも気が引けますが一応参考に。。。

ROD :SAGE TCX7100-4
REEL:SAGE 4580
LINE :RIO Steelhead Line #7

このSteelhead LineでSingle Hand Speyがとても気持ちがいいです。日本の愛知県周辺のフィールドではなかなか出番がなかったのですが、流石に本国では活躍してくれます。
ここではSinking Leaderを使ってSwing&Retrieveで攻めてみました。

つづく
[PR]
by pex1413 | 2012-12-16 21:11
<< Downtown Steelh... Hight Way Driving >>