I have been back...

ちょうど、1年ぶりにChicagoを再訪問となりました。最初に断っておきますと、仕事で渡米してます。
c0216534_1218512.jpg

まずは、渡米早々に滞在先からChicagoに片道2時間を走り、CHICAGO FLY FISHINGへ向かいました。まずは、まだまだ続く円高を追い風にG3ジャケットを購入。そして、その高い買物を盾に釣り情報を聞いて見る。。。「日本から仕事でイリノイ州に1月迄滞在するんだけど、もし時間ができたらFishingに出かけたいんだけども」。。。
そう、Lake Michiganを棲家にし、その流入河川に遡上するとの噂を聞きつけたのです。。。え?何が?そう鉄頭鱒です。当然、完全なNativeではなく、放流したのが野生化して繁殖を繰り返すようになったのだそうです。
果たして情報は聞きだせるのか?

そんな心配を他所に、僕のつたない英語にも、店員さんは丁寧に答えてくれました。

「Michigan(州)は確かにMuskegon riverとか良い川がたくさん有るけど、Bloomingtonからは遠いなあ。Milwaukee辺りの川が近いし良いんじゃないか。Chicagoから45分位だし、とてもclosely(いったい何が?)だし。。。この写真を見てくれ。これはLake Michiganから差したSteelだよ。シーズンは冬がいい。場所は。。。」ってな感じで場所まで教えてくれて、メモしてくれました。
c0216534_12185873.jpg

果たして、本当にいけるかな?断っておきますが、仕事で来ていますので。
[PR]
by pex1413 | 2012-11-24 14:32
<< How to get License 季節はずれ? >>