さようなら ニッボン

仕事の関係で、アメリカに行ってきます。

c0216534_156033.jpg


今回は4ヶ月と、ちょっと長い。。。場所はイリノイ州という所で、ミシガン湖の近くになります。現地では、バス釣り系が盛んとのことで、とりあえずは#6のロッド1本はバッグに忍ばせて。。。現地の気温はこれからドンドン下がるので、駄目元な感じもしますが、ラージマウス、スモールマウス、ストライパー、ホワイトと、バスのグランドスラム狙いですかね〜。あっ!仕事に行くのですけどね。現地のレギュレーションには、ミシガン湖のサーモンだとか、トラウトとかもあるそうで、ブラウンのレコードもイリノイ州で出てるとか、ネットには書いてたりもするけど、イマイチ情報が不十分で、今後のお楽しみ?だったりします。

c0216534_156149.jpg


それはさておき、IPad2から写真付きでブログUPにもお陰様で目処が立ちました。やっぱり、いけてますIPad2! それだけにスティーブ・ジョブズ氏の訃報は残念で仕方ありませんが、彼の残してくれた遺産はApple製品にとどまらず、情報機器を通じて我々の生活は多大な恩恵を受けたと思います。

残念なのはIturneの映画の生活ダウンロードが間に合わなかったので、暇です。基本的にダウンロードしないと機内では時計替り程度なので、ブログも。。。っと、久しぶりに文章を書いています、徒然に。。。
因みに、エキサイトブログだったらIPhone用のブログアプリで十分でした。端末内の写真の挿入も簡単だし、機内モードみたいなネットにつながっていない環境でも記事の作成は可能です。カメラの写真は専用モジュールが必要ですが、SDカードから簡単に取り込めちゃう。Photoストレージとしても使えそう。但し、PC端末に落すのはITurne経由だろうけど、まだやってません。しかしなんと言っても、ディスプレイは格別です。

てな訳で暫くはIPad&アメリカ生活の投稿になるでしょう。。。かな?
[PR]
by pex1413 | 2011-10-07 16:54 |
<< あっという間で… その時がきた! >>