梅雨入りを前に。。。Ⅲ

今日は、なんとなくヤマメを見たくなり、とある源流域に向かったのでした。そう、そこは雑木林に囲まれたいわゆるボサ。。。って、見た目ほどボサってはなく、ちゃんと立ってバックキャストも出来るんですけどね(でも、ロールキャストは出来た方がいいんですが)。
とりあえず、こんなヤマメ。

c0216534_22563146.jpg


森の中にいるせいか色は濃い目、大きさは20cmそこそこだけど、平たい感じの体型。顔もハンサム。

そして岩魚も。。。

c0216534_2304312.jpg


結構、場所を選びますがキャストを繰り返しながら釣り上って行きます。魚の反応もマズマズ。っと、突然、ドライシェイクがガス欠に。。。まあ、源流域は魚の大事な聖域という感じもして、程々にしたほうが良いってことですよね。

残された時間は本流でまたまたWETの釣り。
釣れたのは、放流残りの虹鱒、30cm弱。それでもスイングの核心部でのバイトだったのでスッキリ。
そんなこんなで3日があっという間に過ぎていったのでした。
[PR]
by pex1413 | 2010-06-13 23:16
<< 梅雨に入ったんで 梅雨入りを前に。。。Ⅱ >>