台風の直撃前に。。。

先日の台風18号直撃はまだ記憶に新しいけれど、その直前の週末に本州上陸地の知多半島をぶらり旅をしていたのだった。。。

実は家を出たのは昼過ぎ、まあ魚河岸は朝行かないと駄目かなと諦めていたのですが、どうも大漁らしく昼の3時を過ぎてもまだまだ水揚げが続けられていました。まずは大漁のイワシ達に遭遇。。。
c0216534_19273486.jpg

                                    DA21F3.2LIMITED

これは空母の艦載機?いや烏賊の大漁です
c0216534_2059695.jpg

                                    DA21F3.2LIMITED


そして大漁の蝦蛄。。。これは魚河岸の横の食堂で茹でたてを頂きました、最高!!実は鎌の身が美味しいと昼間から焼酎を楽しんでるおじさんに教えていただき、これがまた甘いのです。。。お試しあれ。
c0216534_218861.jpg

                                     Planar 1.4/50

本当にみなさん大忙しでした。そして大漁(?)。。。
c0216534_21131794.jpg

                                    DA21F3.2LIMITED

そして、知多半島の最先端に。。。到着とともに夕日が訪れてきました。
c0216534_21195276.jpg

                                    DA21F3.2LIMITED

のんびり居眠り。猫は明日も休日かな?
c0216534_2121014.jpg

                                     Planar 1.4/50

その猫と奮闘する奥様。。。
c0216534_21333238.jpg

                                     Planar 1.4/50

最後は定番の景色とともに沈んでいく夕日をお見送りしたのでした。この数日後に18号が恐怖の爪痕を残していくとは想像もつきませんでしたが。。。
c0216534_21303955.jpg

                                    DA21F3.2LIMITED
[PR]
by pex1413 | 2009-10-15 19:37 | PHOTO
<< 付知峡… まずは2009年シーズンの〆か... >>